日本頑張った! ロシアW杯 ベスト16おめでとう!

日本頑張りましたね!

W杯が始まる直前に監督が変わって、テストマッチでも、いいところがなく・・・・

 

1勝も出来ずに、敗退するだろう。なぁ〜んて、言われていましたが。

蓋を開けたら、グループリーグを2位で通過。

 

通過は、通過で今度は、時間稼ぎで汚い。
フェアじゃない。

日本は、惨敗しろ

 

などなど、などなど・・・

 

可哀想なくらい。

 

でも、ベルギー戦の蓋を開けてみたら・・・

 

超大善戦。
赤い悪魔のベルギーをギリギリのところまで追い詰めました。

誰が、ここまでの善戦をイメージ出来ただろうか?

世界中のサッカーファンが驚いたんじゃないでしょうか?

 

勝ちきれないところが、日本の課題と言えばそれまでかも知れませんが・・・

 

ぜひ、日本代表のみなさんには、胸を張って帰ってきて欲しいですね♪